後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20191123ソワレ

冬の猫屋敷。霧雨が猫の瞳部分に反射してキレイだったなー
f:id:kei-oasi:20191124213043j:plain
渡久山マンカスと山科ミストがとても嬉しい。
f:id:kei-oasi:20191124230416j:plain

応援しているサッカーチームが佳境なもので、記憶と脳の考えるリソースがそっちに使っているらしく、記憶薄れすぎてる…勿体無い。
覚えていて印象の残ったことをあっさりと。

印象にのこった猫と場面
■渡久山マンカス
・全体的にとくまんが平常時は割と抜けているお父さん(有事にはがんばるよ!)って感じでしたw何回かお腹あたりをカリカリカリって掻いて?いたのがより休日だらだらしているおとん感でてた…😹
・ジェニナン階段に座ってゴキタップをみるところは、山科&渡久山コンビが大井町一萌えますね…体格差…。速攻寝る山科ミストを強めにポンポンして起こすとくマンよ…(尊)
・タガナンでいそカーバに「あいつ何とかしろよ…」と無茶ぶる渡久山マンカスに「無理…」ってするいそカーバさん。何度か「何とかしろよ」「無理」のやりとりしてましたw
・タガナンのオーブンの上に座る渡久山マンカスの、久々にタガナンリプライズのところで音楽に合わせて肩が勝手に動いちゃうverみれた!イライラしてオーブンの上をぐるっと回るのも観れた!
・バストファナンバで円野ジェミマを腕にかかえて顎をコショショする姿が、家で飼いネコの顎コショコショしてる休日のおとん感しかでてなかったw「猫が猫を飼っている」不思議感よ😂
・とくマンランパスナンバーすごい楽しそうw楽しそうにワンキャン観てるし歌ってる。ランパス登場後デュト様のところに行くとき、身体をかがめてデュト様の肩を抱く渡久山マンカスはほんとスキンシップ多い系マンカスリーダーだな!
・グロタイ登場時、グロタイさんと目が合ってうさんくさい「へへっ」的な愛想笑いする渡久山マンカスクリューw今日はわき目も降らずグリドルをお迎えにいってましたw
・スキンボナンバのヤクマンでは階段の上(暗くてほとんど見えないw)ですでにオラついててやる気満々でしたw
・ミストナンバー序盤で煙がでるところ、近づきすぎだし驚きすぎwもーーーー可愛い!
・グリザには立場上前にでるけど、敵意がない渡久山マンカス。最後のメモリーの場面で立ちふさがるけど、すぐに腕を下ろしちゃう優しいリーダー好きだ…。

■ほか
・文永マキャにキャスト変更してから今日3回目だったんだけど、やっと!側転からの!前宙をみれた!!!!もう今日はこれが一番うれしかった。こころなしか細くなった気がしたし、側転だけしかしていなかったから、体調不良かな…と心配していた。今日はボウルもアクロ的な踊り方をガシガシしていて調子よさそうだった~。やっぱり文永マキャが好きだー。前宙超かっこよかった…!
・ボウルで下手スロープをタンブルがシューっとおりて5列通路でうずくまりからの、ギルがくるのでスロープ脇によけるところ、岩崎タンブルはちんまり縮こまってるんだけど、ツェザリタンブルは毎回超至近距離で4列目スロープ横の席のお客さんをガン見してる😂あれは無理だわ横向ける自信ないwさらに今日はガン見されているお客さんが全然気づいてなくて、周辺がくすくす笑いにつつまれるという謎の空気があたりに広がった…wほんと長いこと気づかなくて、気づいたときすごい驚いててかわいそ面白かった…w
・もうすぐ岩崎タンブルが戻ってくると期待してw久々にグロタイではタンブルサイアミに注目してみた。そしたらツェザリタンブルがグロタイさんの「センチメンタルジャーニー」の声に気絶して倒れたまましばらく動かなかった…wあれは岩崎タンブルにないバリエーションだわ…
・スキンボナンバー、タイヤのところでソンジェデュト様が、山科ミストに腕をひろげて「おいで」ってして、気づいた山科ミストが嬉しそうにピョーンと抱き着いてのがもう!本当に!とてつもなく!きゅんとした…なんだあの可愛い生き物は…。そのあと、二人で楽しそうにしっぽグルグルしてるの癒される。山科ミストは、ミストになるととても華奢に見える。コリコとの違いはいったいなんなんだ…黒、黒だから…?
・ヤクマンのテヘペロを今日は肥田ギルが真似してたーーー😸肥田ギルの🐈メイクは美しい。イケ猫です。
・今日の山科ミストは全体的にスーンとしててて可愛かった。僕はすごいよ、あたりまえじゃない。って感じの生意気仔猫っぽくて微笑ましい。久々に観られて良かった。
・マキャナンバーのいそカーバはなぜあんなにも猟奇的な雰囲気だしてくるんだ…w踊りもかくかくっとしていてホラー味があって目を離せない。
・マキャナンバーでディミボン以外の猫が舞台に上がる前、下手からやってきた三平ランペルがいつものごとくちょっかいを出してて、お客さんのスニーカーの靴紐全部ほどいてた…wおらつきながらちょっかいでだしまくるサンペルさんマジサービス精神旺盛!
・ミストナンバーの山科ミストはマジシャン猫だった!魔術師猫じゃなくてマジシャン猫!パントがうまい。そしてバトン捌きをみて、押田コリコのバトンのレベルが異常だったことに改めて気づくw山科ミストのライト消しは本当にキュート。
・ラインダンス前で円野ジェミマと千葉コリコが尻尾で叩き合ってたwジェミコリコの精神年齢一緒くらいで、分部ランパスがちょっと年上って感じで素敵です。そんな千葉コリコにやさしく頭をこつんする間辺タント。

◇そのほか
今日は下手3ブロック目の5列で観劇。目チカは豪華ですね、マンカス、コリコ、ランパスなどがちかちかしてくれます。ネーミングロックはグリザ、ランパスかな?
握手は空白地帯ですねえ。スロープよりは三平ランペがくるんだけど、2席くらいかな。スロープとは反対側はほぼ来ません。後ろから握手にくる岩崎タンブルは5列目はおろか7列でも怪しいくらいだし、ツェザリタンブルは6列目までくることはあるけど5列目まで降りきってない気がする。来たからには猫と握手したい!という場合は3ブロック目の5列はお勧めしません。下手から2ブロックの5列目はタントミールエリアになるのでそちらの方がいいかな。

見やすさもスロープ側でないと回転席とそれほど目線の高さが変わらないので地味に見づらい。ここならまだ、前の回転席4列目のが見やすいかも。
ただ、この席の良いところはスキンボナンバで真正面から列車が観れる。だいたい写真だと横からの姿が多いと思うので新鮮です。サブセン回転席だと近すぎて面白くないんだけど5列目だととてもきれいです。ただし正面なのでミストやコリコなどのセンターにいる猫ちゃんたちは見えませんwコリコの楽しそうな列車のけむり出しをみたいならこの席はさけた方が良い。
あとは、マンゴの2幕開始時の5列B席前でゴロゴロ姿も良く見えるし、ボウルでシューっとおりてくるタンブルを良く見える。特にタンブルクラスタには一度座ってほしい席だったりする。特にスロープ側がいいですねえ。短毛種の黒に赤と金が混じった毛並みとか(意:衣装)わりかし可愛い耳とか、美しいタンブルメイク等を見続けられる。バストファさんと握手できるときもありますw

あれ?あっさりじゃなくない?w
今日も面白かった!

幕間に四季カレンダーを購入。シークレットチャームは次の時に買おう
f:id:kei-oasi:20191124230529j:plain