後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

20191028キャス変

今日…というか先週から激動のキャスト変更で四季オタは目が回っている状況が続いています。
基本的には猫オタだから猫界隈のキャストさんの動きばかり気になってしまう。

個人的なビッグハイライトは岩崎さんのパリアメデビュー!無事に今週からのキャストにも名を連ねていて感無量。
…ということで!今週末は名古屋に行くことにしました(早いw)
その日はアラジンの予定でした。キャストも、北村さん萩原さんに加え、洋オマール(こっちだったか!)が揃っているので悩んだのですが、日程的にこの日しか行けない、手持ちがC席、パリアメは名古屋以外はたぶん行かないけど、アラジンは近場なのでこの先チャンスはある、と思いキャンセル。

岩崎5枠メインの遠征だけれども、山下アンリ、神永アダムも観たかったので楽しみ!
さらに、草場さん、山崎さん、軽部さん、グヨルさん、関野さん、木村さんと、何気好きなキャストばかり。
岩崎さんを観るのは8月4日以来振りだから3カ月弱か。久々の人間の岩崎さんだ。席は良席とはいえないけど観れるだけ幸せ。
ソワレなので帰りが遅くなっちゃうのが残念!
欲を言うなら、年内中に岩崎タンブルが観られたら最高なのだけど…!

アラジンは激動でアグラバーのみなさんが大変だなあ。。
小林唯アルがまさかの2日。笠松アルに至っては1日!唯さんが本来入るはずだったとすると、心配です。体調不良でないといいけど。。そして北村アルの続投が続いている。まさにシングル状態。あのテンションを長期間演じるのは本当に頭がさがる。お休みどこかでもらえるといいなと、切に願ってしまう。。そして唯アル戻ってきて泣
そのほかアラジンは岡本ジャスがお戻り!サンボに仙名さん。茜さん長いな…!友美さんもお休みちょっとしたらアグラバーくるかな?

キャッツは渡久山マンカスがお休みはいりました。そして廸マンカスとチェンジ。廸さんが11月11日36周年マンカスかな?
山中ランペもお休み。連投おつかれさまでした!からの三平さんが休みもそこそこにランペルバック!すごいなー。それにしてもサンペルちゃん超嬉しい!玉井マンゴが実質シングル状態ですねえ。洋マンゴも新庄マンゴもでられない。もうこうなったら久しぶりのよしときマンゴとかこないかな…!何気間辺タントも長い。杉野タントはどうしたのかなあ。何かのお稽古かしら。
あとは、カイサースキンボ戻り、肥田ギルもどり。肥田ギルのグロタイさんをナイフでやっつける時のシューっと滑るのすごいキレイなので観るの楽しみだな。
そしてそして山科さんがミストじゃなくてコリコだー!
今週の猫も見所満載!

そのほかは札幌リトマに上川王子が降臨ですね!ひえー。いいなあ。

来年はアナ雪、ショー、マンマ、ACL、オペラ座もあるし、人間になりたかった猫もやる。ジョン万もか。再来年はLKが新劇場に移動して、鐘がキャッツと共に大井町しんがりをつとめる等、色々!自由では松島さん振り付けの完全新作もある。
それにしても松島さんはショーでも振り付けの一部を担う。表舞台から離れてしまうのだろうか。それは寂しい。できれば2足わらじで舞台にも立ち続けてほしいなあ。