後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20210612ソワレ

久々のメモです。 当たり前ですが、観劇機会が激減してました。 緊急事態宣言が再発出されて中止になったり、私自身がいけなかったり行くことを控えたり…。 観る方も演じるほうも辛い選択が多かった日々で、それはまだ続いている。 その中でも終わりがくるわ…

200725劇団四季マンマ・ミーアマチネ@関内

感染対策を万全に、移動時の予防も気を付けて足を運びました。 2月21日ぶりの観劇はマンマです。 1回の劇場入り口で体温測定と消毒、間隔をあけての入場など。いたるところに消毒液があって、絶対感染を防ぐ!という劇場側、劇団側の気持ちを感じました。 何…

劇団四季再開とか色々

コロナで休演となり、必然的にブログも休止していました。 ・・・が、7月より席を減らして再演とのことなので、私も久しぶりにブログを開いてみました。■四季再開 いよいよ再開ですね。 この長い期間、観る側よりも演る側のほうがうんと精神的にも体力的にも辛…

劇団四季 CATS@大井町 20200211

コロナウイルスの影響で観劇できない日々。 2月数回行ってるの残しておこう。平日マチネのキャッツ。 岩崎タンブルのいる喜びよ… 気になった猫 ◾️河津カーバ マンカストラップを除くと、推し猫トップ5に入る河津カーバ。今日はカーバケッティが比較的よく見…

劇団四季 CATS@大井町 20200125ソワレ

今年2度目のキャッツ。ソワレが夕暮れ時になるまでもう少しかかりそうですねえ。 杉野タントー!岩崎タンブルも居てくれるよろこびよ… 今日は杉野タントに目が釘付け!■杉野タント オープニングのタントが空に向かって伸びあがるシーンはやっぱりタントミー…

劇団四季 CATS@大井町 20200111ソワレ

ソワレの画像は毎回同じに見えるけど毎回違う。しかし毎回同じにみえますねえ笑 今年初めてのキャッツでした!ようやくメモが追いついてきたー キャスボみて飯田兄なこと思い出しました。4月以来?河津カーバ去って悲しみですが桒原カーバ1回くらいしか観た…

劇団四季 CATS@大井町 20191228ソワレ

へへ…備忘録が残せてない…けど後で思い出したいので覚えてるとことだけ残そう。2019年最後のキャッツ。沼に再度落っこちた事は幸福でしかありません。ありがとうキャッツ。 超大連投だったソンジェデュト様から飯村デュト様に。間辺タントお疲れさますぎる …

劇団四季 思い出を売る男@自由劇場 20191221 マチネ

ひえー。年末年始ぜんぜん記録する暇なくて時間が経ってしまった…! 自由劇場に、思い出を売る男初日観劇してました。1階13列目センター。 時間が経ちすぎた。。今更感たっぷりの感想。まずこのお話は戦争の匂いが残っている頃に書かれた終戦直後のものであ…

劇団四季 CATS@大井町 20191214マチネ

今年も残りわずか。 12月はサッカー観たあと風邪をひいてしまって、観劇できない日が続きました。咳出る風邪だと周りの迷惑になるから行けない…。なんとか復調したので猫屋敷へ。 岩崎タンブルがいる喜びよ…!いきなりの上川タガー戻りですねえ。大森さん体…

劇団四季 CATS@大井町 20191207ソワレ

日中サッカーの優勝を見届けてから猫屋敷に。周囲から生き急いでんな…みたいな顔をされつつも後悔したくない。好きなもの好きなことを出来る限りしたいし好きな人たちとも会いたい!飲みたい!人生は一度きりだ!お金は有限だけどね😭 とはいえ日中声を枯らし…

劇団四季 CATS@大井町 20191204ソワレ

平日に無理やりねじ込みました猫屋敷。学生の団体さんがいたー。普段休日に観に行くのでなかなか団体さんと会う機会がない。新鮮だが入り口で出会いたくなかった…wしばらく入れませんでしたwそれにしても学校行事に四季入れてるの羨ましい。うちは能とか狂…

20191125キャス変わーいわーい!

岩崎タンブルがやっぱりキター! ブログをさかのぼるとどうやら8・4の泰潤マンカス初見日以来(備忘録残してよかった役にたった…!)約4か月弱とか…超嬉しい! 次の手持ちは再来週。その前に何とか平日に行きたいなー。会社?普段頑張っているのでサクッと早…

劇団四季 CATS@大井町 20191123ソワレ

冬の猫屋敷。霧雨が猫の瞳部分に反射してキレイだったなー 渡久山マンカスと山科ミストがとても嬉しい。 応援しているサッカーチームが佳境なもので、記憶と脳の考えるリソースがそっちに使っているらしく、記憶薄れすぎてる…勿体無い。 覚えていて印象の残…

20191118キャス変とか

▪️キャス変 気になったキャス変だけ。おもにキャッツまわり。 先週から昨日にかけ、マンカス界隈がキャス変しましたね…! まず北村アラジンがおやすみ!笠松アルにチェンジ。唯さんが急遽の登板だったのか、北村さんが急遽の再登板だったのかはわからないけど…

劇団四季 CATS@大井町 20191116マチネ

今日も晴れた猫屋敷 前回11日と違うのは原田ディミだけかな? そうそう、シークレットチャーム第二弾発表されましたね!タガー、マンゴ、ランペル、ヴィクトリア、ディミ、ランパス。特にランパスが可愛いなあ。再現率がたかい。四季のカレンダーとあわせて…

劇団四季 CATS@大井町 20191111マチネ 36周年

36周年記念日の観劇。雨かとおもったけど晴れた。 キャストは前回と違うのが渡辺ボン、わーい文永マキャ、そして村田スキンボ。カイサーさんは体調不良かな…お大事にしてほしい…。 ▪️山科コリコ 山科コリコが目を惹きました。 タガナンでは登場時、柚姫バブ…

劇団四季 CATS@大井町 20191104マチネ

時間が空いてしまったので覚えてるところが少ない… 廸さんにマンカス交代。山科コリコが珍しい感じ!萌さんや荒木さんなどがおつかれさまです。 三平さんのランペル久しぶりで楽しみすぎる! 時間がたってしまったので少しだけ。 観劇激減するっていったのに…

劇団四季 パリのアメリカ人@名古屋 20191102ソワレ

行ってきたよー名古屋! 基本近場しか観劇に行かないので、旅行ではなく単純に観に行くだけの遠征は、なぜか緊張してしまう。アウェイ感…? ソワレはほんのり薄暗闇でした。帰りに撮ったほうを載せておこう。真っ暗。 久しぶりのパリアメだ わーーーい! 今…

20191028キャス変

今日…というか先週から激動のキャスト変更で四季オタは目が回っている状況が続いています。 基本的には猫オタだから猫界隈のキャストさんの動きばかり気になってしまう。個人的なビッグハイライトは岩崎さんのパリアメデビュー!無事に今週からのキャストに…

劇団四季 CATS@大井町 20191026ソワレ

ソワレの観劇は夜の帳がおりていました。冬の匂い。 キャッツの大井町千秋楽が決定しました。21年の夏ごろ。3年で大井町は終わりかー。短くはない…けど寂しいのは仕方ないですねえ。次はどこでCATSやるのだろうか。名古屋か仙台、静岡なら遠征できる…けどま…

20191021キャス変

キャス変の目玉はアラジンに唯アル降臨ですね…!それと共にわーいわーい萩原カシームが帰ってきた!来週C席のアラジンチケットが手元にあって、行くか悩んでたのだけどこれは行くしかない。来週よほどのことがないと変わったばかりのキャストは変わらないと…

劇団四季 CATS@大井町 20191014マチネ

自分比で久々のキャッツ。といっても16日ぶりは久々ではないのか…? 行かないうちに御三家のうち、マンカスタガーが変わりました。御三家が変わると大分変った感出るな。ススマンから渡久山マンカス、上川タガーから、大森タガー。どちらのキャストも久しぶ…

ライオンキング先行、夢を売る男先行とか

我が地はどうやら台風が通過したよう。まだまだこれからのところもあるしほんと大変な日です。。 一日レジンしたり充電とかお水の確認や準備したり日持ちするお料理作ったり気が休まらなかった。どうかできるだけ被害がありませんように。鉄人四季も今回ばか…

劇団四季 CATS@大井町 20190929マチネ

今月最後の観劇。昨日LK予定でしたが残念ながら公式戻し。島村シンバとソンチさんのスカーが揃った時にまたチケットとれるといいなあ。行ける日がくると願おう。今日の猫も最後まで行くか迷ったけど、来月行けても中旬になってしまうので強行してきました…

劇団四季 アラジン@汐留 20190922マチネ

今月3回アグラバーに来ている。。萩原ジーニーが観たいんだもの…。席は前回同様9列目センター。 そしてまた舞台みてびっくりジャファーが勅使河原さんではなかった…!いきなりの変更ですね。体調でなければよいけど…。 今日も萩原ジーニーは絶好調。皆を大爆…

劇団四季 CATS@大井町 20190921ソワレ

久々に薄暗闇に浮かぶ猫屋敷をみた。キレイ。 覚えているところだけ。観劇した席は最上手の最前列。目チカがいつもヴィク以外わからない。。・タガナンでランパスがバブちゃんの手をタシッって掴むやつで遊んであげてた。ほほえましい。 ・ジェニナンバーで…

劇団四季 CATS@大井町 20190921マチネ

この日は猫マチソワしてました キャストは19日と変わりなし 時間がたって記憶がすっかり抜けてしまったので覚えてるとこがない。。観ていた位置は5列の下手で握手はタント。5列目って傾斜がないから実は結構見ずらい気がするなあ。。 目チカはマンカスが来る…

劇団四季 CATS@大井町 20190919マチネ

今回はドヤ顔レベルで13時開演に余裕で間に合いました笑 気持ちの良い天候。 真瀬ジェリロと千葉コリコと正木ガス!そして、舞台みた瞬間に山崎ボンバルでなく渡辺ボンバルなことに気づいたwすごい勘違いしてました。渡辺ボンバルも久しぶりです。そして可…

劇団四季 アラジン@汐留 20190915ソワレ

駄目だ…昨日のことなのに全然覚えてない…wキャッツと記憶する脳の領域が違うのかポンコツです…。 川村さんがエビータからアグラバーに!嬉しい。しかしお休みほぼなしですねえ。大変だ。本日は9列センタでの観劇。 今日も萩原ジーニーが超絶かっこよくてピ…

20190916キャス変とかサタプラとか「引っ越し大名!」とか

夏休み期間第1ターム終わり。また少し会社いって夏休み第2ターム突入。 わが社は7月~10月の間に自分のタイミングで夏休みをとれるので各自わりかしフリーダムにとってます。 今年は旅行いかず観劇ばかり…しかたないよね…はまっちゃったんだから…。とは…