後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20191116マチネ

今日も晴れた猫屋敷
f:id:kei-oasi:20191117075145j:plain
前回11日と違うのは原田ディミだけかな?
f:id:kei-oasi:20191117075208j:plain

そうそう、シークレットチャーム第二弾発表されましたね!タガー、マンゴ、ランペル、ヴィクトリア、ディミ、ランパス。特にランパスが可愛いなあ。再現率がたかい。四季のカレンダーとあわせて次回行く時購入しよう。
◇気になった猫
◆五十カーバ
下手ってカーバさんが良く見える席だなあって思うのだけど、それだけでなく、いそカーバさんは手足が長くて跳躍力がすごくて目立ちますねぇ。
いそカーバさんで特にすきなところは
・ジェニナンバーの前、みんなで舞台からはけるときのぴょんぴょんしながら帰る跳躍力
・ボウルでミストとボンバルがソロで踊るまえの振り(手足ながっって毎回思う)
・マキャナンバのときはリフトもダンスもとにかくカッコいい。「悪魔のマキャヴィティ」のときの振りがかっこいい。
・顔がたまにホラーじみた表情するところ

他の猫でもみてみたい!

□気になった場面
■バストファナンバ
・バストファさんの演説を聞いていた本日の押田ミストは、隣の山科コリコに「さすがだね」みたく話かけてて、山科コリコがうむうむ頷いていたw
・山科ミストはいつも自分のごちそう(ロブスター)に気づくと目がキラキラっとして可愛い。今日はそのロブスターに押田ミストが飛び掛かってましたが、いつも通りとれませんでしたw

■マンペルナンバ
・書いたことないけど、玉井三平のマンペルコンビ好きだ…!てか三平ランペルの片手側転?かっこいよね!かなり激しい動きしているのに息が切れないの本当に尊敬する。あの細い身体に何が詰まってるんだ。。玉井マンゴは歌も踊りも安定しているし、美猫だしで言うことなし。
マンペルナンバの拍手はいつでも大きい。
・最後泥棒袋をとられないようバトルするところ、玉井マンゴがいつもより激しくやりすぎたのか珍しくひっくり返っていた…w

■2幕前
・玉井マンゴが5列ちびっこにロックオンして、間近でガン見して口をヒクヒクッってさせていたのがとても猫っぽかったwちびっこも怖がりつつも嬉しそうで微笑ましい。下手5列のハイライトはマンゴの幕間だよね…。それにしても玉井マンゴは美しい。

■ガスナンバ
・グロタイナンバが始まる前に、周りでくつろいでいる猫がはけていくのだけど、みんなわりと素早くはけるなか、文永黄マキャはのそり、のそりとはけていく姿がひそかな楽しみ。今日はいつもとちがう、雨どいの方からはけてたのだけど初めてみた気がする。

■ミストナンバ
・相変わらずバトンが超絶技巧的な押田ミスト。もう少し見せて!って言いたくなるw
・ライトマジックで最後息を吹きかけて消すときのフッとするところは押田ミストが一番好きだな。優しくろうそくの火を消すような感じからシラバブの歌につながるところの空気の流れが柔らかい。
・ハグスルー、満面の笑みからのススマンの真顔…wいつもバブちゃんに癒されてメンタルリセットするススマンの姿はハートフル。

■フィナーレ
・ラインダンス前、ジェミマにちょっかい出されて蹴りを繰り出す山科コリコw(それに応戦する円野ジェミマがサービス精神旺盛で大好きです)
 しかし隣のタントには肩に頭をすりっとさせて甘えるその姿よ…
・カテコは三平ランペルしか観てない。何回目かのとき尻尾の先をペコリとさせて、尻尾でもお辞儀をしていたので声をあげて笑い、投げキッスの可愛さに悶絶した…三平ランペルと岩崎タンブルの絡みが!できるだけ早く!実現しますように!!推しと推しの絡みが観たすぎるよー( ノД`)

■その他
・ジェニナンバ、オーブンの上にいる押田ミストが寝そべって片脚を片脚にクロスさせるようにのせてた姿可愛かった…!
・ランパスナンバの山科コリコがとてもかわいいです。
・グリドルお迎え時、玉井マンゴが手をあげて行きたい!ってして迎えにいったところを無慈悲に尻尾をひっぱって引き戻す廸マンカスクリュー
・マキャナンバの原田ディミと渡辺ボンがとても良かった。マキャナンバはとても良いと思うときはなぜか涙が滲む。
・ボウル、幸福の姿やスキンボナンバとかもそうだけど、マンカスはランペルを赤ちゃんの頃から知っていて面倒みていたに違いない。。この組み合わせ好きだー。幸福の姿で一緒にジェリクルムーンを眺めている姿を切り取ってはがきにしたい。

〇席
今日は5列最下手。一週間前とほとんどかわらない席という。6列目よりよいところの一つは、やっぱり目の前が通路なので猫がいっぱい通るところですかねえ。あと端じゃなくても帰るとき楽。目チカでマンカス来るのが地味に嬉しい。
マンゴがうにゃうにゃするをガン見できる特等席でもあり、タガーも満喫できる。個人的には三平ランペルがいるときここ座ると彼女のいろいろな場所でのロックをあますところなく観れるし(大体のお客さんが近すぎて引いてるのが微笑ましいw)、カテコでもサンペルちゃんが良く見えるので三平ランペルの時に当たると私的超ラッキー席になるw
握手は分部ランパスと円野ジェミマ。分部ランパスはちびっこ嫌いじゃない(たぶん好き)だけど上川タガーやススマン、河津カーバや渡久山マンカスみたくナチュラルにいいこいいこできないぎこちなさを出しつつも好きだよって伝わる握手をちびっことしていて大変微笑ましかったです。円野ジェミマはいつもいつも超絶笑顔で握手してくれる。中の席にもぎりっぎりまで握手していて素敵。
目のまえで山科コリコが握手していたのだけど、コリコはスタイリッシュ握手をしなければいけない決まりでもあるのか、っていくくらいスロープの横切りかたがスタイリッシュ!ほかのコリコと違って山科コリコは最上手のスロープ側でない方、本当の最上手の4列目でフィニッシュしていて、記憶になるコリコの導線と違くて新鮮。

そろそろ山科コリコが猫屋敷さりそう。素敵なコリコだった。そしてそろそろ草場ミストが来たりするかな??
タガーは当面大森タガーかな?復帰以降すこしのどがガラッとしてて心配だなあ。頑張ってほしいなあ。