後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20191111マチネ 36周年

36周年記念日の観劇。雨かとおもったけど晴れた。
f:id:kei-oasi:20191111170709j:plain
キャストは前回と違うのが渡辺ボン、わーい文永マキャ、そして村田スキンボ。カイサーさんは体調不良かな…お大事にしてほしい…。
f:id:kei-oasi:20191111170727j:plain

▪️山科コリコ
山科コリコが目を惹きました。
タガナンでは登場時、柚姫バブちゃんの肩に頭をスリっとしていて可愛い。そのあと軽くバブちゃんと遊んであげてからスキンボのところへ階段の上に。そのあとまた本の階段を降りてきたのだけど、その降り方が猫!すごい猫で感動した…!その後もSっ気だしながらバブちゃんと遊んであげてたなあ。
バストファナンバーではお辞儀した時に自分の後ろ脚の汚れ?毛並み?に気づいて毛づくろい?しはじめて分部ランパスに怒られてましたw
ランパスナンバでマンカスの周りにあつまってお話聞きながらワンキャンするシーン、奥平ジェリロに後ろからぱかっと叩かれたけどバブちゃんだと思ってバブちゃん怒られてましたw
スキンボナンバーのヤクマン時は、テーブルから飛び降りてヤクマンに向かう!その下手後方では玉井マンゴが分部ランパスを前につきだしてたw

▪️その他
・バストファナンバーでずりずり後ろに下がる嫌がらせを育恵ディミに何度もする円野ジェミマwあと数回やったらディミに引っ掻かれたと思うw
・ガスナンバーを三平ランペちゃんが満足そうにデュト様のお膝を枕にしていて超!絶!可愛かった…!前回超下手で見られなかったから満足。
・文永マキャが前宙してなかったよ😢
・ミストナンバーで、鳩時計が飛び出してきたときの村田ンボちゃんがマジスキンボ😺ってかんじの動きしていて可愛いかったわ…

▪️席
席は上手から2ブロック目の9列目。
この席って幸せの姿でマンカスとちょうど対角線上にあるんですね。真正面からはじめてみた。オペラもってくればよかった!
メチカはミストとボンバルがくる。ネーミングはデュト様と黄マキャ以外忘れた…
握手は玉井マンゴ。何列目からスタートかは不明ですが
隣のブロックのれつと交互に握手を8列目くらいまでしていたかな。五十カーバさんは7列目からスタートして5列目いって回転へ。河津カーバとほぼ同じ導線かな?


▪️記念日挨拶&カテコ
ラインダンスからのポージングのあと、暗くなる。ミストの魔法で星が点滅したあと、会場が暗転し、ライトが止まった時には36周年の布の周りに猫たちが集まる。そこからススマンが、前にでて挨拶。大井町千秋楽の日にちも触れてたな。
そのあといつもの握手→タガー締めのながれ。
タガー締めは、1回目いつもの締め、2回目ライトマジック→失敗→リモコン消し、3回目オーブンの上から登場で締め→4回目尻尾だけ→5回目ENDのプレート置いて終わり、だっかなー?もう一回途中あったかもだけど忘れてしまったw
大森タガーはどこかぎこちなくて中の人の性格がほんのりでているようで、微笑ましかったです。

昔みたいな記念日カテコや記念品など特別感は全くないあっさりした記念日。昔を知ってるとやや寂しい。
無理に休んでまで行く内容ではないのが正直なところ。
せめて10年毎とかは盛大にやってほしいなあ。

記念日チャームとクリアブックを購入。クリアブックはCDと同じ感じ。キラキラして綺麗。会社で使おう。
f:id:kei-oasi:20191111170750j:plain