後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190913マチネ

また平日マチネの罠にひっかかってしまった。。30分いつもより早い開演と気づいていつもの電車じゃないやつ乗って本当によかった。間に合いました。曇りの猫屋敷。
f:id:kei-oasi:20190913183537j:plain
江畑さんがエビータから猫に!杉野タントと文永マキャは短い交代。体調不良でないといいなあ。
今日は四季の他作品も動いているみたいですね…!慈夢さんのジェリーがついにデビューかあ…!
f:id:kei-oasi:20190913183556j:plain

今日は不運にも前の席の人が背が高く、頭をあっちこっちにフラフラさせる方だった為、且つ座席がC席だったので、多くの部分が観えなかった。。でもこればっかりは仕方ないですねえ。仕方ないので音だけでも楽しむかと聴いてたら睡眠不足と相まって久々に睡魔に抗えなかった…こんな日もあるある。

やっぱり嬉しかったのが江畑グリザ。ちんまくみえる、可愛いグリザベラ。グリザベラの最初の登場シーン、怯えとプライドが綯交ぜになった江畑グリザの表情が好き。お歌はやっぱり2幕のメモリーが圧巻ですねえ。
そうそう、今日のキャストってCDのキャストが多く出演してたイメージ。江畑グリザ、山中ランペ、郁恵ディミ、柚姫シラバブ、間辺タント、藤田ガス、ススマン、桒原ミスト、玉井マンゴ、祐真ンボ、横井コリコかな?タガーが大森さんだったら御三家がCDキャストだったんだなあ。

印象に残ったシーンは
・タガナンで足だけで柚姫バブちゃんと遊んであげる横井コリコ
・同じくタガナンでケンカ?する桒原ミストと祐真ンボ。すごいシャーって桒原ミストがスキンボを威嚇してたw
・バストファナンバーで郁恵ディミの脚にだらーんと寄りかかってリラックスしている円野ジェミマと動じない郁恵ディミ(仲良し!)
・さらにバストファナンバーでスキンブルとカーバさんの間ににずん!と身体を入れる柚姫バブ(かわええ)バブちゃんの頭をわしゃわしゃする祐真ンボといそカーバ。お兄ちゃんズと妹って感じがすごい可愛かった!
・同じくバストファナンバーで柚姫バブにススマンが「ジェリロのところに行ってなさい」とアイコンタクトしてた。これ初めてみた。いつも違うところに気を取られているみたいだ。
・グリザ登場シーンの田極タンブルが手を差し伸べるところ、田極タンブル微笑んで手を差し出すんだ…なんという残酷…グリザ……(´;ω;`)
・グロタイナンバのソノクイ、本日の廸マンカスクリューは階段を下りて桒原ミストをニヤニヤしながら呼んで肩を抱きながらコソコソ話してたwでもその伏線はとくに生かされてなかったように見えたよ…w普通に玉井マンゴとお迎えいってたもん。もしや桒原ミストの方みてたら何かあったのかな?視界が遮られていて全く見えなかったw
・スキンボナンバ、ヤクマン登場時フリーズする横井コリコwわりと長いことフリーズしていて、桒原ミストがおろおろしてたw
・マキャファイト前、上手でマキャを探しているススマンが、舞台上のマキャがタントをぐるぐる回すときの怒りの咆哮?が今日もかっこよかった。グリドルが下りてくるポールをつかみながら「シャーーッ!!!」と威嚇の声をあげて舞台へ駆ける!あれ見るだけで上手座ってて良かったと思うわ…。
・フィナーレラインダンス前、上手5列通路席にそれぞれガンとばす山中ランペ。はー可愛い。

そのほか
・握手は高野ギル。近くでみると目のしたのギザギザ模様が結構太目。10列目くらいから颯爽と握手してた!その隣の列は山口カッサ。小柄で可愛いなあ。
・上手C席通路側の目チカ、ミストとヴィクは分かったのだが、それ以外が分からなかったなあ。
ネーミングC席壁側は安定のバブちゃんロックオン。今日、ちびっこにものすごいロックしてた柚姫バブちゃんのお顔すごいかわいかったなあ。上手の穴からはけるのよね。

岩崎タンブルが……岩崎タンブルが不足している……岩崎ミストでもいいのよ、こっそり出ちゃっても…。