後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

20190916キャス変とかサタプラとか「引っ越し大名!」とか

夏休み期間第1ターム終わり。また少し会社いって夏休み第2ターム突入。
わが社は7月~10月の間に自分のタイミングで夏休みをとれるので各自わりかしフリーダムにとってます。
今年は旅行いかず観劇ばかり…しかたないよね…はまっちゃったんだから…。とはいえ、4月から怒涛のごとく観ているのでそろそろペース落とすかな…とは思っています。でも、未来に観たくても観れないとか、そういう可能性もあるかもしれない。自分のできる範疇で観ておけるなら観ておきたい、とも思う。

◆キャス変
なんだから先週から色々キャストが動いていてもはや何がなんだか…w
キャッツでは千葉コリコがデビューですね!外部のバレエの方なのかな?どのようなコリコなのだろうか。それにしても押田コリコを大分みていない。もしかしたらミストフラグあるかな…?ミストも後一人くらいキャストさんいると良いですよね、草場さん桒原さんはパリアメあるし、山科ミストは外部で出演予定のミュージカルあるし。
あとは、まあびっくり、真瀬さんのジェリロ!真瀬さんを最後に観たのは宝塚花組の「ファントム」以来だからどれくらいなのかな、10年は経ってないよね…?それくらい観ていない。さらに卒業後外部の舞台も四季の舞台でも観ていないので、ドッキドッキしますw宝塚時代からお歌はうまかったけど、ひえー、真瀬グリドル??あああ想像つかないwのでとっても楽しみ!
あとはやっぱり友美さんお休みでパリアメからほぼ休むひまなく山崎さんボンバル。育恵さんのディミとのバランスがとても好きなので久々楽しみ!わーい正木さんが戻ってきた!結構はやい交代な気がする松尾バブ、田極さんからツェザリさんにタンブル交代(知ってた!)これは…近々岩崎さんパリアメデビューかな…?観たすぎる。

そのほか、アラジンはハギーさんがまた続投!北村アルも連投連投。大変そうだ。笠松さんアル来ないかなー。川村さんが一瞬アグラバーに帰ってきてまた抜けた!とも思ったら抜けてない…?あれ…?勅使河原さんにジャファー変更。
ライオンキングは島村さんシンバに驚きました。10月ステイしてくれたら観に行きたいのう。

◆サタデープラス
土曜日のサタプラでキャッツ特集ありましたね!すごい楽しかった。舞台もとても丁寧に紹介されてたし、ナビ役としてシアターでは育恵さん、四季のセンターでは廸さんが出演!育恵さんお美しいし、メイクしていなくてもしなやかな肩の動きが猫!劇中の映像もふんだんに使ってくれていて上川タガーも泰潤マンカスも祐真ンボもばっちりはっきり映ってた!ああ岩崎タンブルもこの回にいたらなー…と思っていたら…なんと…四季芸術センターの紹介のときに、岩崎さんが映っていた・・・!お稽古とあと食堂にもいなかった…?超絶サプライズすぎてありがたすぎて画面に土下座しそうになった…!四季キャッツのテレビ担当としておなじみwの廸さんも良い声だしスタイルいいし、テレビ慣れしてるしカッコいい!まだ1回しか観てないから後でまた観よう…!


◆「引っ越し大名」
四季関係ないのだが、映画観に行ってきました。結果、すごい面白かった!最初から最後までハラハラしない、面白い、泣けるでなんというか幸福な時間を過ごさせてもらった感じ。星野源さんの陰キャ根暗からどんどん成長して最後はもうあんなに立派になって😭
正直自分から観たいとは思わなかった映画だったから、それほど期待しないで観に行ったのだけどもう1回みたいレベルw原作未見なので比較はできないけど、ハートフルで泣けて、お勉強にもなった素敵な映画でした。
あと、私史上一番かっこいい高橋一生が観れことを残しておきたい。もーーーーうとんでもなくかっこよかった!かっこ良かったってか、可愛くてかっこよくてかわいくて面白くて高橋一生ファンはもちろんそうでない人にも観てもらいたい魅力いっぱいの役どころでした!向井理さんがちょう短時間友情出演しているのも良い感じでした!
f:id:kei-oasi:20190916235444j:plain