後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190714ソワレ

ここ最近はずっと雨だな……。
青空や夕暮れに白猫シアターはよく似合う。早く梅雨あけないかなー。

杉野タント押田コリコさん戻り、そして中村マキャ久々ですね。
分部ランパスと岩崎タンブルよ…。本当にお疲れ様です。
f:id:kei-oasi:20190714210945j:plain f:id:kei-oasi:20190714211028j:plain

お疲れ様といえば本日のススマンは少し声がガラガラしてたかな。
とは言っても圧倒的美声だし、ボウルも楽しそうに踊ってました。すごいなあ。
24日FNSの歌番組でキャッツシアターから中継なんですよね。TVは安定の廸マンカスな気がするのでまだまだ続投かなあ。
もし岩崎タンブルと上川タガーの映像残るなら、永久保存しないといけない…!

ということで今日は8列センター。4月から観まくってきたので大分落ち着いてきましたw
そろそろ後方で舞台全体をみてみようかなあ。

■目チカ
・私!目チカで拍手が起きるの初めて遭遇したw横浜時代から一度もない!ブワーーーっと拍手が起きるなか目チカをするジェリクルキャットたち。シュール!ちなみに二幕始まる直前デュト様が現れたときまた拍手wだれか先導してるのだと思うけど不思議体験!

■ジェニエニドッツナンバー
・やっぱりレンジの上でしばらく立っている山科ミスト。そのあとは眠そうに何度かレンジの上であくびしていました。
・レンジから掃けるときの山科ミスト、両腕をレンジの上において、そこに顎を乗せてた。ひえー可愛い。
・懐中電灯のスポットを両手で持ちながら首を傾ける山科ミストの可愛さよ。その隣で両手→片手で懐中電灯を持つ力持ちススマンとの対比が良い。
・今日はそこそこアイコンタクトしていた廸マンクと山科ミスト

■タガナン
・雨どいを滑り台のように滑り降りる山科ミストがとても可愛い。
・山科ミストに尻尾でつられる分部ランパス。
・今日の分部ランパスはガチ寝ver。村田ンボちゃんに起こされていた。

■ガスナン
・バストファさんの演説をめっちゃよく聞く押田コリコちゃん。
・バブちゃんと尻尾で遊んであげる河津カーバ(尊)

■ボウル
・視線の先にグリザを捉えちゃって、見てはダメなものを見たように、慌てて顔を正面に戻す山科ミスト。
・今日の山科ミストはフワリとしてキレッキレ。ふわっとしているのに素早い!

■ガスナンバー
・タンブルカッサは本日も公開イチャイチャしておりました。珍しく藤岡カッサが岩崎タンブルの頭をすりっと手でする。「やーめーて」と嫌嫌する岩崎タンブル。ものとものせずカッサが再びタンブルの頭をナデナデ→タンブル「カッサやめて」→スリスリ……と、もーーーー末永く爆発してくださいと久々に使いたくなるレベルでした。
・松尾バブの尻尾遊びを超絶塩対応するギル。少し乗ってレンジの上から反応してあげる友美ボンバルお姉さま。今日はウトウトせずに一生懸命聞いていた河津カーバに、アクロバティックな体制で寝ていた押田コリコ。

■グロタイナンバー
・岩崎タンブルの向かって左手にいるのはボンバルサイアミーズか!カッサじゃなかったw
右隣はランペルとおもってたけど違う!岩崎タンブルサイアミーズばっかり見てるからよくわからないw
本日の岩崎タンブルはグロタイ怖くて船から飛び降りようとして叩かれてましたwもうこのシーン好きすぎて岩崎タンブルしか目がいかない!
・文永マキャも良いが中村マキャサイアミーズの首の動かし方もすごい!

■スキンブルナンバー
・ギュッとデュト様にしがみついている山科ミストが可愛い
・ヤクマンの前、押田コリコと山科ミストが尻尾を回しながら腰掛けるところで、押こりちゃんが勢いあまって後ろに倒れそうになって山科ミストときゃいきゃいしてた。このコンビ可愛いな!仲良し!さらにヤクマンが出現したときは押コリちゃんが颯爽と前に出て山科ミスト守ってたのよいよー可愛い。

■その他
・帰りの道すがら、年配のご婦人方が杉野タントが大地真央さんに似てない!?って盛り上がっていた。その発想はなかったwたしかに、似てる……かな?
・握手は上川タガー。上川タガーさんは1列につき4~5人くらい毎回握手をするので、捌く列が圧倒的に少ないwまた開始列も導線も若干異なるので、確実に握手できる席がめちゃくちゃ狭い。……でも素敵なんだよね。今日も同じ列の通路から4番目の女性が上川タガーが握手しているのをニコニコ見てたら(たぶん自分が握手できるとは思っていない)おいで!おいで!ってして握手してあげてた。すっごいその女性嬉しそうでこっちも笑顔になるよね。ちなみに周りの老若男女問わずイケネコっぷりにぼーっとなってた・笑

山科ミストをやっぱり多めに観ちゃうよね。センターで見ると特にミストに目がいってしまう。
しかし今日はなんだかぼーっとしていてあまり覚えてないな。上川タガーの美声を間近で聞けたのと握手できたのが今日のハイライトだわ。