後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190828マチネ

久しぶりの雨模様な猫屋敷
f:id:kei-oasi:20190828205550j:plain
最推しはいないが推しは多数で目が足りないキャスト
f:id:kei-oasi:20190828205656j:plain
その結果、どこをみてよいかわからず中途半端に観てしまうことなりました。キャッツあるある。

◆田極タンブル
相変わらず視線はタンブルの導線を追いがちなので、田極タンブルをよくみました。ツェザリタンブル、岩崎タンブルよりヤングな雰囲気のタンブル。硬派アダルト度は低いけど、親しみやすくてやんちゃ感もあるかな?ダンスの一つ一つがかっちりハマり、手の先まで神経が行き届いていて美しい。
ガスナンバのタンブルカッサはナチュラルに頭をスリスリしあうさわやかイチャイチャ。真面目にガスの歌を今日は聞いていらっしゃいました。

■ジェニナンバー
・いつの間にやら山科ミストは座ってオーブン上にいる。ユタ後の立ちっぱなしミストはなんだったんだ。。
・本の階段に座って速攻マンカスの足に凭れて眠る山科ミストよ…!あざと可愛いだろう…。

■タガーナンバー
・上川タガー久しぶりというほどでもないのに久しぶりに観る感!足があがるぞ!歌えて踊れるなんてすごすぎでは…と改めて実感。アイラインは相変わらず太目。もう少し細くても良いのよ!そして「ヒィーーハァア!」みたいな掛け声はしてなかったw「オーラーーイ!!」は健在。「わがまーまー者ーだーよ」のとき手をひらひらさせる振りは上川タガーが一番好きだ。
・田極タンブルはタガーさんに凭れ掛かられるところで手を素早くパパパパって動かして払ってた。ほんと嫌そうw
・雨どいのドコパスさんと山科ミストは不思議系な空気を醸し出してた。そしてタガーさんに目を奪われて、目を離した隙にものすごい緊張感をはらんで対峙していた。何があったんだ…w

■バストファナンバ
・泰潤マンカスがタイヤの上に座って、雌猫ちゃんたちが集まるところ、円野ジェミマが泰潤マンカスの空いた胴と腕の間に頭通してた!あれワンニャンやるよねー。ずぼっと頭いれてきて我が物顔で撫でろってしたり。数年前に亡くなった我が犬の在りし日の姿を思い出して不覚にも目頭が熱くなった・笑 円野ジェミマはおてんば系にゃんこ。

■ボウル
・上川タガーの「全く何にもしないのさ」の後の歌声がいつもより大きく聞こえたな。低い声も素敵です。
・山科ミストの「いつも優雅で上品」の言い方が言葉通りで感動した件。前からもちろんすごいし素敵だったのだけど言葉の出し方やダンスの姿勢とか表現の仕方がすごい良いなって思った。軽やかで優雅でキレキレ。
・田極タンブルはボウルエンジョイ勢。ガスの隣で踊ったあと上手側にシャーっとタンブルがやるところで、いそカーバさんとお互いに顔を合わせながら「シャーーーッ!」とやってたのが非常に楽しそうでした。

■GRCナンバー
・ワンキャンの田極タンブルテリアは弱すぎではwわりとすぐやられちゃうw

■グロタイ
・スキンボに厳しくいく系泰潤マンククリュー。
・ソノクイでものすごいグリドルに手をふる泰潤マンカスクリューと玉井マンゴクリュー。張り切って迎えに行こうとするマンゴクリューを持ち上げてどかすマンカスクリューw
その一方でグロタイさんに首を絞められて呆然とする山科ミストクリューに「m9(^Д^)」する上川タガークリューwカオスww
・田極タンブルサイアミさんは肩が動かない。首の動かしがプロ級!グロタイさんの声などに怯えているときの手が忙しなくクルックルしてたんだけどあれなんだろw最後はボンバルサイアミと励ましあってたよ!

■スキンボナンバ
祐真スキンボの「ゴミも落ちてないよ」の蹴り方にサッカー魂を感じる…!あのキックは経験者みを感じる!

■ミストナンバ
これ以上縮こまることができないくらい縮まって赤い布をギュッとしている山科ミストよ😢あんなに堂々と自信たっぷりにマジックしてたのに、内心はすごい不安だったんだなあ…。

■天上へ
天に昇るグリザに、泰潤マンカスは毎回深いお辞儀をするけど、あれって外のマンカスやってたっけ??全然思い出せない。泰潤マンカスだと印象に残る。

■そのほか
今日はいままで座ったことのない席でした。最上手から3ブロック目の9列上手。目チカはマキャ、ミストとあとボンバル姐様?
握手はなし!でもどうやら真後ろの列と横数列で玉井マンゴが握手していたので、マンゴ握手付近だったみたい。すごく嬉しかったのがカーバさんのスタート列を初めてみれたこと。なるほどーと地味に感動してました。
いつも座らない席は新鮮な楽しみがあっていいですねえ。ちょうどオーブンと対角線上の席だったのだが、今まで気づかないところとか、気にしなかったのにこの席だと気づく、みたいな場面もあって、キャッツはやっぱり観る角度で楽しみが色々あってよい!

何十回観てもメサイヤのところとかすごい感動する。何を観てもキャッツは特別だな…としみじみ思ってしまう。自分が特別だなと、感じるものがあるのは本当にしあわせです。
目も記憶力も圧倒的に足りてないのが悔しいけど今回も楽しかった✨