後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 アラジン@汐留 マチネ 20190728

珍しく月に2回目のアグラバー。10日は行くのをキャンセルして前倒し的なイメージ。暑いので地上から行けない。新橋であれば汐留口を出て階段を下りてずーっと歩けば信号もないし楽ちんですね。
ワイスさんは鐘に行ってしまいましたが、白瀬バブカックと勅使河原ジャファーに会えてうれしい。もちろん北村アルも嬉しいし、よしとき白瀬戸高さんの3人組も嬉しい!

f:id:kei-oasi:20190728184944j:plain f:id:kei-oasi:20190728185006j:plain

北村アルは冒頭から滝のような汗をかいて今日も飛び回ってました。少しまた締まった?やせた?連投連投ですもんねえ。マンカスとアラジン連投するなんてちょっと想像できない……!
BOAKの皆さんは今日も仲良し!牢屋に捕まった場面でジーニーに呼びかける時、きたむアルがよしときカシームに「ほら、言って!ジーニーって言って!」ってして、カシームがやや戸惑いつつ「俺?俺が?」ってしながらもちゃんと言われた通りに「ジーニー!」って呼びかけてあげたよしときカシームは人の好さがにじみ出ているw
白瀬バブカックのあのパーン!とした声を聴きたくて観にいったと言ってもも過言ではないくらい楽しみにしていたので、今日も平常運転でパーンとした美声を披露してくれて嬉しい。あと間の取り方がうまくて笑いが生まれるんだよね!バブカックは白瀬さんが好きだー。とにかく好き!
戸高オマールは表情豊かで相変わらず可愛い度が高い。

勅使河原ジャファーはなんであんなに面白いのだろう。間の取り方とか表情とか。すっごい悪い人に見えないw嶋野イアーゴとのコンビも良かったな!仲良さそうw
吉谷サルタンも好きなんです。声が愛らしいびせいというか。プリンスアリーのあいさつマネするところとかどうしても口がにやけてしまう。
岡本ジャスミンの壁の向こうへが毎回泣かされてしまう。いっつも泣いちゃうんだよな。

北村さんはアラジンではかなり高い声をだす。でも低い声もだせるから歌い方とセリフの高低の幅が毎度広い。個人的には低めの声の北村さんが好きで、長く聞いていたい。つまり何が言いたいかというと、夏を超えたらでいいので北村マンカスに会いたいです。

アラジンはすごい元気をもらえる。とっても満足したので8月はお休み。また9月にアグラバーいくぞ!