後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190715マチネ

梅雨だからしょうがないけどぐずついた空。
山科ミストが明日からチェンジかあ。超絶可愛い山科ミストをもう少し観たかった。3回しか観てないのに山科ミストすごい好きになってしまったよね……。そして金原グリザもお休み。デビュー月から観られると思い入れがでちゃいますね。お疲れ様でした。岩崎タンブルステイ!ここまできたなら7月いっぱいまでぜひいてほしい・泣 なんだったらパリアメ千秋楽くらいまでは続投して……!
f:id:kei-oasi:20190715182407j:plain

本日は5列最上手B席。回転席後ろ席での最上手の楽しみ方はなあ。回転席以外あまり座ったことがないのでまだ定まってないけど、

・ソングでタンブルが最上手のサイド回転席をロックするのをガン見できる。
・ネーミングやカテコで比較的ボンバルをよく見ることができる。
・タンブルカッサのイチャイチャがもう顔を覆いたくなる位よく見える。ちなみにサイドブロックの回転席では近すぎて2~3列あたりに座ると恥ずかしくて直視できないw
・ボウル前の、「全く何にもしないのさ」を言った後の上にいるタガーに、冷えっ冷えの見下した視線をもらうことがある。
・マキャファイの時、マキャ探しにきたマンカス兄貴が超絶怒りながら舞台に戻るのがよく見える。(今日のススマンもタントが引っ張られて回されるのみて「グォアア!!!」みたいな威嚇の声出していてかっこ良すぎてて震えた。これ見るだけでも最上手座る価値あるわ…。C席壁側とかおすすめ)
・上手でくるっと回ってでてくるマキャはタンブ…私的に岩崎タンブルがいる限りガン見。
・グロタイのクリューちゃんたちが本の階段でワチャワチャしているのがよく見える。回転席でなくても前方だとオフマイクでキャイキャイしてる声が聞こえるよ!意外と色々話してますw
・同じくグロタイナンバ、奥平グリドルだけかな?グリドル部屋からシューっと降りてくるとき、小さい声で「にゃあ♡」って鳴くのが超絶可愛い。
・ラストメモリーのジェミマ(町マリジェミマのグリザに対する葛藤が胸を打つのである)
・カテコでニコニコギル、ニコニコ黄マキャを堪能できるよ!

このくらいかな。

B席5列の目チカはめっちゃいっぱいくる。ランペちゃんは気づいた!
気になった場面は、なんだろう。ジェニナンの山科ミストのレンジ上の眠そうな感じと、レンジから掃ける時の一連の流れが相変わらず超絶可愛い。昨日も思ったけど特に掃ける寸前のレンジの上に腕を乗せるの可愛い。
バストファナンバでは山科ミストが押コリちゃんを諫めていたりして、お兄ちゃんしてた。河津カーバは今日も全力でバブちゃんと遊んであげてた。河津カーバの本日のスプーンはほんとクルッと手を放してマジでバトン。さすが!素敵!毎回毎回河津カーバを素敵素敵素敵……と思いながら観ている自分気持ち悪い。握手もガン見。今日も丁寧に丁寧にしてたなー。
グロタイナンバ今だにタンブルサイアミの右側の猫がわからない。今日は気絶系タンブルサイアミでした。そういえばランパスサイアミーズの後ろのひらひら衣装がずれてて可愛い尻尾がずっと丸見えだったwあれ気づいてなかったよね。可愛い。
今日もスキンボナンバで山科ミストを守る押コリちゃん。スキンボナンバでマンゴがゴローンとする同じタイミングでミストがカーバにいい子いい子と可愛がられていて、河津カーバと山科ミスト好きな全私が大歓喜。山科ミストが河津カーバに甘えてるの!はーかわいい。
5列上手の握手はギルバード。わりかしギリギリでの握手。握手してもらえると、カテコでその猫にやたら手を振りたくなりますねwただでさえ高野ギルはカテコはけるときほんとギリギリまで手を振ってくれる。口パクで「バイバーイ」っていうの毎回素敵。

今日は初見の友人と一緒だったので久々に舞台見学してきた。舞台からみると後方まで比較的よく見える。後方のお客さんまで全員笑顔だったら嬉しいなあ。そう思うとグリザ締め、タガー締めって幸せね!賞賛と笑顔を一心に浴びられるもの!
さらにぐるっと一周ゴミも観ておいた。ゴミの一部に椅子の背もたれがあるのだけど(上手中ごろ)あれキレイだなあ、好き。
やはり杉野タントに落ちたか友よ。。少なくない人数初見の人といったけど、皆、杉野タントの日は必ず杉野タントのこと一幕終わると話し始めるwわかる、わかるよ!そのため上手に座るときは、二幕始まる前、舞台にくるまでにタントはしばらく花道の入り口からじっと客席を観ている、その姿を教える事にしています。まっ初見じゃなくとも毎度奇跡の美貌に衝撃を受けてるけどね!
私的にはネーミングとカテコで金ボンがよく観れてよかったよー。カテコでは友美ボンまっしぐらで手をふりまくった!はあ今日も美しかった!