後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20200111ソワレ

ソワレの画像は毎回同じに見えるけど毎回違う。しかし毎回同じにみえますねえ笑
今年初めてのキャッツでした!ようやくメモが追いついてきたー
f:id:kei-oasi:20200122203728j:plain
キャスボみて飯田兄なこと思い出しました。4月以来?河津カーバ去って悲しみですが桒原カーバ1回くらいしか観た記憶ないのでとてもうれしい。廸マンカス久しぶりにみるとクオリティの安定にいつも感動してしまうし、河上ランパスも文永マキャも、もちろん岩崎タンブルも超嬉しい。さらに木村グリザに奥平ジェリロ、町マリジェミマ、正木ガスなど、今回のキャスト個人的にとっても好きでした。
f:id:kei-oasi:20200122203756j:plain

なーんとなく、全体の声のバランスも良くて、全員で歌うところのまとまりがとても良かったように感じました。

洋輔デュト様の長い時を生きてない感じのたたずまい嫌いじゃないです…w眼光がするどくて、特にグレランのナンバーの歌うマンカスに「なんじゃこの茶番は…」と言っているような視線や、グレートランパスキャットへの「なんじゃこいつ…」って言っているような目線が面白くて、笑うところじゃないのにふきだしてしまった…wやたら頷くしぐさがめだってたけど前からだったかな?
個人的には正木さんがデュト様、洋輔さんがガスというのをいつか観れたら嬉しいなあ。正木デュト様ってたしかどこかでキャスティングされてたような…?観た事ないし記憶があやふやで自信ないけど、正木さんのデュト様観てみたいなあ。
洋輔さんガスは横浜で観てたからやっぱりまた観たい。

木村グリザがとても胸うたれました。久しぶりにグリザの歌に涙をしてしまった。
前みたときと少し感じ方が違かった。力強さと誇りを最後のメモリーで感じさせる歌声。こちらのメンタル的なものでも捉え方が違うとは思うんだけれど、本当に素晴らしかった。わかりかし周囲の人も涙していた気がする。
大井町のグリザはやっぱり木村グリザがいいなあ。

桒原カーバはシュッとして早くてカッコいいですねぇ。手指の使い方が野性味あふれる。
踊りはアクロバティックかつダイナミックでほれぼれする格好良さでしたが、タガナン時の上手二階?でペロペロ毛づくろいする姿と、スキンボナンバで岩崎タンブルに、ヤクマンの方へ勢いよく押し出されてわたわたしていた姿がとても可愛かったですw

河上ランパスは跳躍がとても美しい。
さらにランジェミ劇場も町マリジェミマともどもとてつもなく可愛かったです。
カテコ前のラインダンス前、町マリジェミマが横井コリコの頭の毛並みを整えてあげているのを羨ましがって、町マリジェミマにおねだりしていたのが非常にランジェミしていました。さらにラインダンス後今度は逆に町マリジェミマの頭の毛並みを整えてあげていて、本当にランジェミど真ん中でした。。はー…可愛い。

カテコと言えば、岩崎タンブルと山中ランぺは、岩崎タンブルと三平ランペルよりは大人しめではあるものの、たかーいところに岩崎タンブルが手を差し出して、届かない!届かない!ってぴょんぴょんする山中ランペの姿が相変わらず可愛いかった。

今回はC席下手に座っていたので、握手は河上ランパスと町マリジェミマ。
河上ランパス5列目の前から握手するとき、後ろ6列目も握手していく斬新なスタイルで、6列目のお客さんオールコンプリートしていてびっくりした!すごい。思わず「その発想はなかった・・・」って言いたくなりましたw
キャストによって握手のやりかた本当違くて面白い!
8列目?だったかな忘れちゃった。そのあたりの壁側でみてたのだけれども、猫たちがはける穴が近いのでいっぱい猫がやってくるので面白い席ですね。ネーミングもたくさん。2幕冒頭関野ヴィクに、完璧猫!という感じでガン見され、猫に睨まれるネズミ気分を味わえました。

奥平ジェリロもよかったし文永マキャは前宙なくて残念だったけど恰好良かったし、押田ミストはバトンがやっぱり超絶技巧的だったし、ガスナンバのタンブルカッサがものすごいイチャイチャしていて眼福だったし、ススマン上川タガー安定していたしで、とっても楽しかったです。幸せ!

で、今週末また観に行く予定なのですが、ひっさびさに杉野タント観られる!大連投間辺タントお疲れ様でした😢からの杉野タントが楽しみにすぎてソワソワします。
さらにツェザリさんにかわったのに1日で岩崎さんが戻ってきた!当面パリアメ京都のお稽古等で猫にはもどらないかなあと思っていたので、嬉しくて挙動不審です。しかし、嬉しいけどツェザリさんがケガとかではありませんように…。玉井マンゴもお戻りだ!
それにしても洋マンゴをしばらく観てないよー観たい。さらに北村マンカスもそろそろ観たいよー。半年くらい出てないのかな?さらに欲をいえば友美さんのボンバルが恋しい…!