後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20191228ソワレ

へへ…備忘録が残せてない…けど後で思い出したいので覚えてるとことだけ残そう。

2019年最後のキャッツ。沼に再度落っこちた事は幸福でしかありません。ありがとうキャッツ。
f:id:kei-oasi:20200113223758j:plain
超大連投だったソンジェデュト様から飯村デュト様に。間辺タントお疲れさますぎる😭
岩崎タンブルが抜けてしまったのは悲しみですが、木村グリザ、正木ガス、河上ランパスの戻りが嬉しかった!
f:id:kei-oasi:20200113223837j:plain

2019年的な意味での楽はマンカストラップ握手ゾーンでの観劇。
推しキャストはいるものの、キャッツの燦然と輝くヒーローはマンカストラップ。今も昔も頼れるリーダー。しめくくり的な意味でで座ってみた。つまり、後方席のため、舞台と客席が観える位置。感慨深く見渡しつつ、幸福な時間を過ごしました。
大井町での猫はまだまだ1年ちょっと、毎回ほぼほぼ満員で、帰り際に、話はわからなかったけど面白かった等の感想も飛び交う。末長く沢山の人が観に来ますように!

本日のマンカストラップ泰潤マンカス。この日の歌はキレッキレ。グレランなんて怖すぎて震え上がるレベルでしたw
河上ランパスは滞空時間が長い!美しい形で空中で止まるように飛ぶ姿は何となく人間離れしている(猫だったわ…)ちょいちょいケンカ猫っぽい感じも醸し出していてとても良いランパスでした。
河津カーバが舞台にいることの喜びよ…。今日の河津カーバ目が行った箇所は、
・タガナンリプライズの場面で地面をリズムに合わせてタンタン叩く
・ボウルの時、上手上階にいるグリザに「ハッ」と気づいて顔をそらす
・バストファナンバで相変わらずスプーンをくるっと手を放して回す
・同じくバストファナンバでスキンボの尻尾を引っ張る(…河津カーバの尻尾を引っ張る松尾バブ。可愛いか…)

はー楽しかった。握手はマンカストラップとして今年最後のキャッツは終わり。
来年はどんなキャッツが観られるかしら。新しいキャストさんもデビューするでしょう。2020年も楽しみ!