後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190706ソワレ

アラジンと書く順番が前後した。マチソワマチのソワレ部分がキャッツでした。パリアメ→猫(日をまたいで)→アラジン
関内から一本で行けるから、パリアメと猫のマチソワは楽だなー。楽といえば、猫屋敷の隣にあるライオンキング、今まで一度も観たことがない。一度は行ってみようかな、とも思うのだけど、大井町にいて猫観られないなんて超ストレス・・・!ってだからマチソワすればいいのかw

10000回のプレートなくなってる!
f:id:kei-oasi:20190707220744j:plain
今回の席は5列サイド。マンカス堪能ゾーン且つカーバケッティさんがスロープからシューっとやって来るので、ガン見しながらニヤニヤできる、カーバ握手席です。ガスナンのカーバも、バストファナンバのカーバも、グリザにシャーって階段でやるカーバも、紳士ポーズでタント誘うカーバも、幸せの姿でディミとゆったりするカーバも観ることが可能です。あ、カーバのことしか書いてないなw河津カーバが好きなのです(4列目回転席でロックする岩崎タンブルもガン見できる席だよ!)
この席を取った当初の目的はマンカス兄さんをよく見る為だったのですが、今回は、すすマンも、河津カーバも、岩崎タンブルも、上川タガーも、三平ランペルも金ボンもいつもより「そこそこ」しか観ていません。なぜなら初見の山科ミストがそこにいたからだ……!写真等で何度も見かけた可愛い山科ミストを生で見た衝撃よ……!私の知っているミストと全然違う!全然違うミストに脳がなんとかアジャストしようと、視線が延々と山科ミストにロックオンしておりました。

気になった猫はもう一択。
◆山科ミスト
断トツで山科ミストです。多分公演時間の3分の1は山科ミストを観ていた気がする。
私がこれまで観て、ちゃんと認識しているミストは、岩崎ミスト、松島ミスト、永野ミスト、そして大井町での桒原ミストと、草場ミスト。華奢なミストがいなかった。そこへ!美少女のような!腰が細すぎでは!?という山科ミストの出現に脳が追い付かない。さらに大井町ミストは二人ともニコニコしていたのに、山科ミストは何なの?猫見知り発動してるの……?不思議系なの……?前からこうだったのかユタからミストに復帰後こうなったのか切実に知りたい。ニコニコしないの、たまにうっすら口が笑みの形をしているだけ。一幕終わったあと思わず山科ミストについてスマホでメモメモしちゃったよ…。
<メモ>
・山科ミストが見慣れなさすぎて山科ミストばかり観てしまう事案
・瞳がウルウルして腰細い。美少女か
・声高い
・あまり笑わない
・観た事ない系ミスト
・おとなしく小さな可愛い黒猫が具現化している・・・
・ジェニナンしばらくオーブンで立ってたぞ!しかもジェニおばさんにゴロゴロあまりしないよー
 懐中電灯持っている時も、本の棚に座ってタップ観ている時も、ススマンがアイコンタクトしようとしするも一切視線が合わない系ミストw
・全体的に誰とも視線が合ってない
・タガナンの時、雨どいとトランクの間みたいなところでガン寝しておる!
・細すぎてリフトが心配!
・ハアハアしている心配(この日はフラフラしていて、ボウルの最後でもよろけてスロープの間みたいなところにずりっとなった)

観劇時の自分が相当混乱しているのが分かるな…。大丈夫だよ過去の私、今でも山科ミストがつかめてないから…。
山科ミストって前からこんなミストだったのでしょうか。大連投していた時は??google先生に山科ミストについて聞く日も近い。
だがしかし、本当にミスト(霧)のように掴みどころがないマジカルミスターミストフェリー。もはや妖精か何かで猫ですらないんじゃない?っていうオーラ満載のミスト。
この日調子悪そうで正直フラフラしまくってたから、ミストナンバー大丈夫なのかなってハラハラしていたのだが、ミストナンバーは全然大丈夫だった。まさに魔法使い。手品じゃなくて、正しく魔法使いそうなんだもの。しかし、赤い布ギュッとする姿が今まで観てきたミストの中で一番可愛かった。ひえーお家に連れて帰って温かい毛布でくるんで甘やかしてやりたい。

いやー驚いた。そういえば、ミストナンバのライト消しのとき変顔するんだね!だがしかし変顔が変顔じゃない。キュートな変顔なんだよ……びっくりだよ。。

とまあ、山科ミストのことばかり気にしてたからそのほかの猫や場面についての記憶が希薄。
覚えている限りでは

気になった場面
■バストファナンバ
雄猫が順にバストファさんにお辞儀をする場面、山科ミストがマジで形だけのお辞儀wなにもわかってなさそうw
ミストギルでお座りをするところは、ミストが座りながらうつらうつらしていた
河津カーバは安定のスプーンバトン

■グロタイ
山科ミストフルフルフルフル冒頭で怖がってた。グリドル登場時は後ろにドミノ・・・にならずミストだけコテーンとしてた。バラバラかw
岩崎タンブルサイアミーズは、本日気絶していました。そして、向かって右隣りのサイアミーズ(ランペかな)の足を超高速でカリカカリカリしておった・・・w

◾️スキンボナンバー
ヤクマン来た時の山科ミストコリコと一切連携せず、1人だけ裏に逃げるw
三平ランペルは今回マンゴベットだけでなく左右の猫ベッドを尻尾でキレイキレイしていました!

これだけ!ほんとこれだけ!しかもバストファナンバでもグロタイでも記憶に残っているの山科ミストやんけ。
全然覚えてないな他のところ。いやー久しぶりに偏った見方をしてしまった…w目が離せない系ミストなのか、初見だからなのかが分からず。つ、次がどうなるかだな……。

握手は河津カーバさん!隣の女の子の頭いーこいーこしてあげてて、私が心の中でメロメロだったよ!相変わらず両手で目を見て丁寧に握手をする河津カーバ。だけど移動は迅速で、しかもギリギリまでがんばる。最終的にサイドブロックの回転席最前列と急いでハイタッチするんだよね。素敵。
その隣で上川タガーは事故席に座って楽しく歌ってたw握手してあげてーーー!w
あと目チカは多すぎてわからない。黄マキャはわかったよ、あとディミもきたかなー。もーう、よくわからない。

いやーキャッツ、なぜこうも毎回色々な感想が出てくるのか。あーほんと好き!