後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190630マチネ

おかしい…今月こんなに行くはずではなかったのに……。
キャッツが生活の中にはいったおかげで一日が忙しくなった……!
いままでレジンに充ててた時間を猫に回してる感じになっちゃって作業時間がないよーーーー!
ま、まあ来月からもう少し頻度が下がるはずだから!…だよね……?

まーた微妙な天気のなか、行ってきましたCATSシアター。本日は下手サイドブロックの回転席。

キャストは当たり前だけど昨日と変わらず。
岩崎タンブルブルータスがいる喜びよ……!
f:id:kei-oasi:20190630204133j:plain f:id:kei-oasi:20190630204219j:plain

ものすごい真横(最初のタントが完全横向いている)なんだけど、これはこれで面白い。自分たちも一緒に舞台から客席観ているような気になれるのもサイドの楽しいところ。子供観劇室?だっけ、あそこのマジックミラーに舞台のジェリクルムーンが映ってキレイで観ちゃう。キャッツはどの方面からみても楽しい。

気になった猫…は今日は割愛。だって昨日も観てるもの。

気になった場面
◇ジェニナン
・ゴキタップ最下手の穴から出てくるのはギルバード
・ゴキタップではSoCoolな金ボンもニコニコ!しかしあんな格好しているのにタップは超素敵なんだよ……!

◇バストファナンバ
・河津カーバさんがバストファさんみて高野ギルに「お腹おっきい!お腹!」って言っててギルに怒られてたw
・ギルミストお座り場面では草場ミストが高野ギルの耳毛あたりをチョンチョンする→ギルふるふるする→ギルが自分の耳毛あたりをチョンチョンする→ギルふるふるする→ミストがギルの耳毛あたりを…って可愛いの無限ループが起きてた。

◇タガナン
・お気づきかとは思いますがレンジの上と、土管の上にいる岩崎タンブルが超絶可愛いです。たまにふるふるっとして舌ペロペロだしてるときもあるよ!「寒いときには裸だぜ」の振りを岩崎タンブルが全力でしている姿は筋肉の塊なのに愛らしい。
・三平ランペルがタガーさん連れ去り後に女の子を舞台に見せびらかした後のダンスで、大好きなアイドルが熱愛発覚した時のファンみたいな顔して踊ってたw迫真の悲壮感w
・上川タガーの「ヒーアッハァアア!!!!」みたいなニュージャンルな掛け声が一ヶ月聴いても慣れないw
しっかし上川タガーさん身体が締まってます。タイツ越しの足の筋肉が分かるレベル。ボウルでさ、岩崎ミストと草場タンブルと一緒に踊るじゃない、実質ダブルミストと踊ってるのに、遜色なく踊れる上川タガーまじリスペクト。改変後のタガーは歌って踊れないときついねー。

◇1幕メモリー
孤独と諦め、過去の栄光はすでに遠い

◇ガスナン
・あいかわらず正木ガスが尊い
・今日の松尾バブ。尻尾(自分のじゃなくてデュト様かな?)をフリフリさせて横リコを遊びに誘う→横リコチラ見した後ガン無視w→不満げな松尾バブ。
……このくだりは終わりかなーと思ったら、そこに大天使河津カーバが降臨したよ……!
 松尾バブがフリフリした尻尾に気づいた河津カーバ。そわそわし始める河津カーバ→河津カーバが気づいたことに気づいた松尾バブが尻尾をさらにふりふりさせ煽る→そーっと自分の尻尾を取り出してバブちゃんから見えるようにフリフリしてあげるカーバケッティとかいう大天使
・今日も三平ランペルはバブちゃんにちょっかいかけまくってた。途中で間辺タントの手をむんずとつかんでバブちゃんの手にむりやりポン!と置いたのだけど、その時の間辺タントの「巻き込まないでよ…」の視線が痛いwタントさんもう少し優しい視線を投げてあげて!(三平ランペルは空気あえて読まない系できょとんとしてた笑響いてないw)

◇グロタイ
・グロタイからナイフ取りに行くとこで、本日のマンカスクリューは村田ンボちゃんに行け行けしたけど(いつも通り)お前が行け返しされてた。その際クリュー上川タガーさんはクリュー廸マンカスにめっちゃ深いお辞儀をしてましたwグリドルお迎え時も深いお辞儀をしていた上川ータガーw重ねてくるの卑怯w
・しかし、本日のクリューちゃんたちのハイライトは、グリドル部屋にいるグリドル譲に、迪マンカス&草場ミストがアイドルにサイリウムふりまくるオタみたいな動きしてたとこ!かわいいか!
・今日の岩崎タンブルサイアミーズさんは片足をあげて痙攣するほどグロタイさんを怖がっていたwしまいには隣のサイアミーズ(カッサ?)の足にしがみついてガクブルしてたw岩崎タンブルサイアミーズはものすごいチキンハートだと思うw

◇スキンボナンバ
・ヤクマン時のタガギルは、今回はギルさんが隊長風に立ち向かうver!その前段のギル「行ってくる!」タガ「行ってこい!」が少年漫画っぽかった

◇ミストナン
・ミスト大回転(語弊)の時のランペちゃん、ミストのターンをマネしたタイヤの上で、四つん這いのままくるっと回って友美ボンバル姐さんにドヤってたwさすがの金ボンも微苦笑してたよ!もーサンペルちゃんはあほ可愛い!
・マンカスお兄さんのハグスルーは遠くからガスに観られていて、「何みてんだよ!」と指さして怒ってたw八つ当たりw

◇カテコ
・下手サイド回転席は熱烈な三平ランペルファンクラブと化していた……
「ランペちゃーん♡♡」「かわいい~~♡」が飛び交う客席→調子にのる三ペル→ツッコミ役をやらざるを得ない岩崎タンブル兄貴w
その隣でマイペースにニッコニコニッコニコしている村田ンボちゃんの隣で美しいディミの隣で無駄にきりっとする上川タガーw

◇その他
・握手はもちろんコリコゾーンのため、横リコさんと。ソングでロックされたときも思ったが美しい。少年猫じゃなくて青年と少年の間くらいの危うい感じにみえるな、横リコ。すっごい効率よく丁寧に握手をしまくってた。押こりちゃんのアクロバットな握手とは違うけどスススススーっとオールコンプリートしてた感じ。

あー今日も楽しかった!キャッツ最高だな!

それにしても岩崎タ……マキャがデュト様連れ去ったときに追いかけるの、マンカスとコリコだと思い込んでたけど、ギルだ。
なぜコリコだと思ってたんだろう。。何十回も観てるのに謎!