後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190621マチネ

今日はサブセンター3列上手
ここのスロープ付近はマンカストラップがよくいる位置になります。
頼れるマンク兄貴を見たい場合はお勧めです。
後ろの5列サブセンターもマンカスガン見するのに良い席。タガー連れ去りゾーンの隣のブロック。

今日のキャストはこちら。先週と違うのは河津カーバと間辺タントと松尾バブ
河津カーバ大好きなんです。うれしい。
f:id:kei-oasi:20190621195151p:plain

今回の感想。てか毎回同じことしか思ってない気がする。見る導線が毎回同じになってしまう。
たまには違うとこみなきゃって思うのだけど観たいところが多すぎてなかなか。。

■加藤マンカストラップ
昨日ススマン転んだよーとの事で心配をしたけど、今日も安定のダンスと歌の廸マンカス。
今回というわけでないのだが、近くでみるといつも瞳の上の紫のシャドウがきれいだなと見とれてしまう。
すごい踊ったあとの息を整える音やおなかの動く様を間近でみられる回転席サブセンターは本当にマンカス堪能席。もちろんセンターのが見やすいのだが単純にマンカスロックオンだと回転席サブセンター且つセンターより通路側がよい。
笑顔も仕草も頼れるザ・マンカストラップ!すすマンのニコニコマンカストラップ観てるだけで多幸感。
■三平ランペル
とにかく毎回表情としぐさが細かい。ネズミでもゴキブリでもチンでもつい視線泥棒されてしまう。GRCでの暴力性好き。GRC登場シーン人(猫?犬?)一倍怖がってるの可愛い。草場ミストはあんなに楽しそうにしているのにw
■上川タガー
ボウルの時、どの猫もグリザが自分の視界に入ると睨みつけたり険しい顔をする(悲しい…)タガーもしかり。
上川タガーは瞳が大きいので、グリザを見つけた時の目を見開くしぐさが目を引く。そのあと片方の口がヒクヒクしちゃうのよね、威嚇で。
タガーってあんまり猫感ないのだけど、上川タガーの口元ヒクヒクは猫感があってとても好き。
上川タガーは自ナンバーはもちろん可愛いカッコいいのだが、一番好きなのはミストナンバー。皆を絶望?悲しみ?不安から引き上げるように盛り上げるのだけど、心の中はデュト様がいないことを深刻に受け止めてる感じがする。その後、デュト様が無事に表れた時の表情とミストに向ける優しい笑みと歌声が、ミストに近づいてデュト様の方に向ける、すすマンの優しい微笑みと重なって最高の双璧感。今日もやっぱり赤い布を置いてもどった加藤マンクに笑いかけてた。声が甘い、本当に甘い声で幸せになる。
デュト様ナンバーの時の廸マンカスとの双翼感もいいよね……上川タガーが歌い始めた時に、タガーの方へ身体を向ける前から笑む加藤マンカストラップお兄さん最高。
■玉井マンゴ
カテコ前のフィナーレで正面が玉井マンゴだったのだが、顔が整いすぎでは!メイクは断然洋マンゴが大好きなのだが、玉井マンゴの顔が麗しい。声がきれい。

シーン毎で目を引いたとこ
◇バストファナンバー
河津カーバだとスプーンがバトンに見える!
◇ガスナンバー
聴く気はあるのについうつらうつらしちゃう河津カーバさんをみると、あぁ河津カーバが戻ってきたと実感できてうれしい。
今日一番先に眠りについた猫は三平ランペル。大分最初のころにデュト様の隣でひっくり返って(語弊w)うにゃうにゃしてから眠ってた。
中盤あたりで起きてからは松尾バブとデュト様に遊んでもらっていた。二匹でデュト様の毛づくろいもしていたよ!
割と熟睡モードな肥田ギルバードに分部ランパスが覆いかぶさるくらい近づいてた!このパターンは初めて見る…!だいたい下手端でぺしゃんこになっててどちらかというとギルがランパス気にしてるイメージなのに。相当スパン短くても新しい発見があるのでキャストさんにありがとうと言いたい。岩崎タンブルは安定の藤岡カッサとイチャイチャからの横たわってzzz。しかし今日はしきりに自分の手(前足)を気にしていた。なんだったんだ…。
◇グロタイ
クリューは安定の可愛さ。北村マンクよりだいぶ控えめだけどすすマンも可愛い。グロタイさんからナイフを取りに行くの、今日は上川タガーに「行け!行け!」してたけどお前が行け返しされていつも通りいやいや取りに行ってたw
グリドルお迎えシーンでは、玉井マンゴクリューが手をあげて行きたい!ってクリューマンカスに言って、それをマンカスがあっさり「どうぞ」してマンゴが迎えにいくの見守るスタイルにしていたら、玉井マンゴがとても困ってたwかわいいー玉井マンゴクリューは横暴性ゼロ!
ちなみに本日の岩崎タンブルサイアミーズはグロタイの声量に舵輪にしがみついて怖がってた。個人的には船から飛び降りて逃げようとする岩崎タンブルサイアミーズが見れると今日はラッキーだなっておもいますw
そして相変わらず文永マキャサイアミーズの首の動かし方!マキャファイの前転と同じくらい見るの好き!
◇そのほか
草場ミストはあの首をかしげるのと、はける時くるっと身体を回転させて片足上げるのと、走ってはける時の両腕がさ、可愛いを生み出すんだね…!あとスキンボナンバーの「シグナールーは青!」の「青」の振りがクッソ可愛い。
今日も25回転してたし、魔術師感でてきたー。草場ミストはきちんと魔法を使えるように見える。
タガー締め、前回と違うのはレンジでタガー氏が皆がはけるのを待つのではなく、ドヤ顔で舞台正面に向かったところ。
ススマンはレンジ付近で後ろの列はまで見えるように伸び上がって手を振っていた。上川タガーに帰れ帰れされて「はいはいすいません」という感じではけてました。
そのほかは一緒!拍手すかしから手拍子を盛り上げて締める。ファーパタパタやって締めるタガーさんじゃないのよねえ。一度見てみたいw
ネーミングロックは飯村デュト様。間近で見るとメイクキレイ。イケ猫メイクだわー。
握手は河津カーバ(うれしい)!河津カーバはすごいきれいに目線をあわせて両手で握手してくれるので、いつも思わずありがとうございます。ってしゃべりかけたくなる(しないけど!)