後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 パリのアメリカ人@横浜 20910622ソワレ

当初は1回しか観る予定がなかったパリアメをまさか3回みるとは…。
2回目の松島ジェリー、俵アダム、唯アンリのバランスがよく、また唯アンリの「天国の階段」をもう一度聞きたく行ってきたー、パリアメ!残念ながら松島さんが抜けてしまったが、桒原さんもいるし、グヨルさんも、木村さんもいるので割と楽しみに行ってきました。
f:id:kei-oasi:20190625214836j:plain f:id:kei-oasi:20190625214902j:plain

3回目でしみじみ思った。ジェリー役とリズ役は難役なのだと。。
酒井さんは4月に聴いた時よりもお歌も良くなって、もちろんダンスもキレッキレで素晴らしい…が、演技がなあ、どうしても酒井ジェリーってどんな人なのかが分からない。まじで宇宙人感満載。何考えているんだろう、今までどんな人生歩んできたらこんな感じの人になるんだろう?と考えまくったせいか芝居に入りこめず。どんな解釈で演じているのだろう。
一方、ダンスをしているその姿は表現力たっぷりで、ジェリーの何物にも捉われない自由な魂?みたいな?ものにリズは惹かれたのかなあってぼんやり思う。やっぱりダンサーさんですもんね、初めてミュージカル、最初の芝居がジェリーはかなりハードルが高いのかなあ。
アルプか何かでCATS出てみたい!と言われていたので、パリアメ終わったらぜひミストに挑戦してみて欲しい。酒井さんのミストはどこまでも陽キャで観ているこっちまで楽しくなりそう!
合歓リズは、松島ジェリーが相方の方がかわいくみえる。松島ジェリーはリズの人生まとめて受け止める感があって包容力があるからかなあ。

主役二人についてつらつら考えながらみてしまったのだが俵アダムは相変わらず文句なしの演技巧者。あっ今この瞬間に踊るリズに心を奪われたのだなあってわかる。
彼は最後リズの幸せだけを考えるんだよね、本当に最高に素敵。
唯アンリは超絶おぼっちゃま感があって可愛い。だけどマザコンではなく、本当に両親を尊敬しているんだなあって感じる。
仮装パーティの時は廸アンリだとカッコいいのだが、唯アンリだと仮装姿がかわいらしいwハロウィンかなw?
マイロに素敵な靴ですね、って言ったあと二人で踊るすがたも可愛いが勝つ。廸アンリだとその後この二人くっついてもおかしくなくね?って感じなのに。キラキラで可愛い唯アンリの「天国への階段」の声は最の高としかいいようがない。低く艶のある声はオールドファッションの曲に本当よく合う。ここだけ何度も聴きたい。
グヨルさんは服からわかる筋肉とか、たばこに新聞とかくちひげとかすべて格好いい。
桒原さんは真ん中わけの髪型でいっつもニコニコwお店のオーナーでも百貨店の店員でも観劇客としてもニッコニコ。ミストで見る時より、よりガタイよく見えるw
木村さんはさすがの高音でした!

松島ジェリーが横浜千秋楽前に再登板したらあと1回くらいみたいかなー?音楽がとても好きなのでCDが欲しいところ!