後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 アラジン@汐留 20190616マチネ

猫オタであるため、大井町キャッツシアターからほとんど動かないのだけども、北村アラジンと友美さんと萩原カシームがみたくなっていってきました。

15日の先行でも何日かチケットとりました。友達家族とかと行く分もまとめて買ったからえらい金額になっている。。相変わらずの爆売れ演目。四季の会員先行でなく一般でかったらほっとんどいい席ないものね…。せちがらい。 

 

席は1階9列下手。アルをがっつりみたいなら上手の方が見やすいかな?

f:id:kei-oasi:20190622041452p:plain

北村アルは北村さん独特のまぶしそうな目を度々していて、それはマンカスを演じている時でもそうなんだけど、その表情を見るのがとても好き。そしてマンカスでは役柄上そこまで見せられない、表情の豊かさとクシャっとした笑顔を見ると幸せになる。演技が好きなんだなあっていうのが伝わってくる。許される範疇の中で自分の色だすのが本当にうまい。盗みをしても町の人に「もーしょうがないな」って許されてしまうのが北村アルの愛嬌と、良い意味での軽さで説得力がでる。生きるためでも盗みができる、キレイでヨイ子だけでないアラジンが理解できるもの。声も明るく、馬鹿にされて窮屈だけど目線はいつも明るい先をみつめてる魂そのものの明るさがさ、きっと自由を渇望するジャスミンジーニーは惹かれるんじゃない?ってこっちが勝手におもってしまう。素敵なアルだ。アルは解放する人だよね。もちろん踊れるし声も良いしイケメン!

ランプを取りに行く時の「無理!」の間が最高に面白かった!

 

萩原カシームはダンサーなのにお歌がよくて、猫ヲタとしては今年中に短期間でいいから、萩原マンカスがみたい来てください。でもカシームももう、本当、胸を押さえたくなるかっこよさと可愛さだわ…。男気があるけど少しなさけなくて、でもみなをまとめる兄貴!ハギーム最高かよ…ハイアドベンチャーの時の格好良さと可愛さと面白さは世界を救えるレベル。はー素敵。北村アルと並ぶとマンカス二人…ってうっとりしちゃうのは許してほしい。

 

ミュージカルのアラジンはバブカックオマールカシームと親友がいるの幸せ。だってアニメアラジン友達はアブーだけって歌ってて泣きそうになるもの。この3人は舞台のなかで出てくるとすごい幸せになれて好きだー。白瀬バブカック歌うまい間の取り方うまい、戸高オマール背が高いのにかわいいーかわいいー!優しいし可愛いしいじられてるしオマール可愛い

 

そのほか、ってか全員良いよね、アラジンはアンサンブル一人に至るまで実力ないとまわせない。2幕冒頭のプリンスアリナンバーなんてすごい神業よ…四季初見の人と観にいくと、少人数でやっていること最後まで気づかないこと多いもの。

友美さんなんかもう麗しくて踊りも歌声も好き。一度宝塚の男役をやってほしい…!と思うくらいかっこよくて美しい様を惜しげもなく披露してたー。腰細い!美人!

ジーニーは安定のジーニー🧞‍♂️!

牧野ジャファーはおなかに響く声で心地よく、嶋野イアーゴは面白い!ジャファーの扱いが割かしひどくて好きw岡本ジャスミンは一本芯があって、でもかわいくてとても良い。吉谷サルタンも可愛い歌うところ好き!

 

いやー楽しめた!次のチケットは12月だわ笑先だな!
北村さんを次みるのは猫でかなー。いろいろな役でみたいなー。