後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20191214マチネ

今年も残りわずか。
12月はサッカー観たあと風邪をひいてしまって、観劇できない日が続きました。咳出る風邪だと周りの迷惑になるから行けない…。なんとか復調したので猫屋敷へ。
f:id:kei-oasi:20191217210122j:plain
岩崎タンブルがいる喜びよ…!いきなりの上川タガー戻りですねえ。大森さん体調不良だろうか。お大事にしてほしい。
そして久しぶりの泰潤マンカス!
f:id:kei-oasi:20191217210150j:plain

■泰潤マンカス
ニコニコアイコンタクト沢山、仔猫ねこっ可愛がり!って感じだった泰潤マンカスの姿はいずこ。本日みた泰潤マンカスは一歩引いて冷静で、少し真面目で固いかんじ?なマンカストラップでした。ただクリューを演じている時はわりとはしゃいでいたので落差がある感じ。
なんというか、マンカストラップって歌はたくさんあるが科白があるわけでないし、それこそ背中でリーダーを語らなきゃいけない。踊っている時も、群舞に埋没してはいけない、本当に難しい役どころなのだろうなあと素人ですら思う。
どう演じるか、まさに「模索中」という感じの泰潤マンカス。どこに行きつくのだろうか。
数年後もし泰潤さんがキャッツをやっていたらどうなっているのだろうか。廸マンカスのメイクもかわったように、泰潤マンカスのメイクもかわったりしてるのかな。なんとなく未来に思いを馳せてしまう。ここからどう変わっていくのか。
1猫オタとして楽しみいしていよう。
歌のテンポが少し独特な泰潤マンカス。相変わらずデュト様を追いかけるときの脚が異常にはやいw

■座った席
今日は5列目上手から3ブロック目、いわゆるカーバさん握手ゾーンで観ていたのだけど、やっぱりタンブルが良く観えて、岩崎タンブルがいるときは断然こっちで観たいと思いました。メサイアのタンブルは超上手だから下手だともはや影も形もない。
下手から3ブロック目の5列目よりなんとなく観やすい気がするんだけど、ただ単にひいき猫が観やすいという私的な満足感が上乗せされているだけと思われます。
座った席がネーミングで萌ボンのロック席でした(金ボンはこの席でロックしてるの観たことない)。椅子に腕をのせて、ぬっと迫力ある美しい顔が至近距離で近づいてくる様はさすがにのけ反る…!そういえば、ソングのとき岩崎タンブルがいつもロックする席が座った席の斜め前あたりだったのだけど、おもいっきしのけ反られていてふふっとなりましたwあそこまで怖がられるとキャストさん的にはしてやったりですねw
目チカはいっぱいくるけど、ミストは分かりやすい。ネーミングでは、デュト様もくる。
この列のとりわけセンターよりスロープ前の席だと、マンカストラップをおもいっきし堪能できるわ見やすいわ、デュト様降臨するわで最高。大好きな席です。おすすめ。
握手は河津カーバ。今回も同列にちびっこが座っておりました。毎度ちびっ子がいると超絶可愛がる河津カーバは、しゃがんで目線をちびっこと一緒にしながら、いい子いい子してました。いい人(猫)が限界値越えてる。そうそう、少し握手の導線が変わっていて新鮮でした。でも最後はきちんと回転席のサブセン一列目のお客さんまで握手orタッチしていてさすが。

■そのた
・文永マキャは本日は側転のみ残念!
・岩崎タンブルサイアミは船から飛び降りて逃げようとするパターン
・横井コリコにいたずらして、タシっと頭をはたかれる松尾バブ
・原田ディミにいたずらして、タシっと頭をはたかれる円野ジェミマ

今年はあと1回みて終わり!