後で思い出せるよう観劇メモ

だいたい四季キャッツの観劇メモ。記憶抜けちゃってもったいないから思い出残すため。

劇団四季 CATS@大井町 20190811マチネ 1周年

本日は記念すべき大井町CATS1周年。あと2年は続いてほしいなあと思いつつ、猫屋敷に。晴れの似合うCATSシアター。
f:id:kei-oasi:20190811184312j:plain

もちろん昨日とキャストは変わらず。
f:id:kei-oasi:20190811184337j:plain

そうそう、タガーとミストのぬいぐるみ売ってた。タガーはやっぱり熊ちゃん、ミストは可愛い。ミストだけ迎えても…とも思うがいい歳した大人が2体ぬいぐるみ買うのもどうかなとか思いつつ眺めるだけ。実は別ジャンルの推しである我がマリノスマリノス君マリノスケがすでに我が家にはいる。ぬいぐるみだらけの家はちょっと…とおもいつつ、御三家揃ったら買いそうな自分が怖い。もう少し小さかったらなー。前だしたみたいなやつ。そしたら会社におけるのになあ。

今日はあっさりと。
◆泰潤マンカス
泰潤マンカスのメイクが少しよくなってる?頬の部分の模様をもうすこし工夫するのとアイラインもう少し太目に少し瞳が大きくみえるようにカーブいれて、ダブルラインの間にシャドウいれたらいい感じになるのではとか何とか考えながら眺める。ソングのダンスがやっぱり大分こなれてきていていい感じ。タガナンではレンジの上で前足の毛づくろいペロペロしてた!ボウルのランペちゃん誘うところもう少し遊びが欲しいなあ。クリューでは暴力性が発現してたwマンゴの頭をたたく(なのにグロタイ怖くてマンゴの後ろに隠れるw)、戻ってきたカイサンボを蹴り入れて戻すwグロタイからバターナイフ取るところ、すっごくあっさり取っていていつもそれが面白いw
スキンボナンバではベッドにならない佐久間タガーさんにもう少しで文句いいそうなレベルで身を乗り出してました。
マキャではやっぱり足が速い!今日は最下手回転にいたのだけど、スロープ降りる時点ではやい!
カテコではタガーに追い出されるの最後まで不満そうで、レンジの後ろからひょっこり除いて不満げな視線なげてたw

◆佐久間タガー
グレートランパスキャットのナンバー、タガーさんランパスキャット怖がりすぎではw小物感たっぷりでしたw
缶詰から食べながら来るの一粒ずつ食べてて可愛いな!
スキンボナンバで首でリズム取りながら足をパタパタするところで、佐久間タガーは顔と手が非常にうるさかったwただ歌ってるだけじゃないんだねw
カテコでカイサンボととっても仲良し。佐久間タガーは雌猫より雄猫ととキャッキャしているイメージ!
タガー締めは本日もファーパタパタあり。でもそのあとの手拍子に入るところもうちょっとわかりやすくお願いします!

◆分部パス
岩崎タンブルサイアミーズがお休みなので、近くにいた分部ランパスサイアミーズをみてみました。
グロタイにグリドルが尻尾踏まれるとこ5度見位してたwそしてそのあと痛みを想像したのかえづいてたww「ウプッ」ってなってディミサイアミーズに労わられていたw他サイアミちゃんたちも色々おもしろいんだね!ほかの猫もみてみよっと!

◆玉井マンゴ
下手はマンゴがよく見える。2幕開始時すごい視線を感じたので振り返ると座席の後ろから耳と顔半分出して玉井マンゴがこっち見てた…!可愛い…!
そのあと通路でごろんとしてぐるぐるしてうにゃうにゃしてた。そのあとボンバルのところに行く前スロープのところでとどまっているのだけど横顔が美しすぎるのでは!?眉から鼻のラインが超絶美しい。美男猫!歌うまくて踊れて美形なんてすごすぎでは…。

◇カテコ最下手
ツェザリタンブル、カイサンボ、佐久間タガーがそろった最下手は国際色豊かかつ高身長で迫力がありすぎたwツェザリタンブルとカイサンボの並びはなかなかの壮観!山中ランペがよりちっちゃくみえてかわいい。

◇その他
今日は回転4列最下手サイドで観劇。握手は横リコ。あいかわらず無駄のない動きで、最前のスロープまで本日もミッションコンプリートでした。さっと両手で握手していくのに素早く効率がいい!コリコメイクって本当美しい。押田コリコも草場コリコも横井コリコもだれもかれも美しい。

1周年特別カテコはなし。横浜ではあったから期待してたけど残念。1周年ないなら2周年も3周年もないだろうなあ。クリスマスのカテコとか論外だろうなあ。残念。